• 坂口弘行

7/13(土)大学入試の展望・体験授業

年ごとに難化する大学受験、今まさに受験氷河期に突入しています。

受験生のみならず、現高校生にとっては、来年導入される大学入試共通テスト

その対策・・・誰もが色々な不安を抱えていると思います。


飯田塾では、7/13(土)に説明会「大学入試の展望」を開催します。40名定員(先着順)です。参加ご希望の方は0265-49-8553までお電話ください。


・第一部 大学入試の現状について

 私立大の定員を減らされた東京の高校生が実際にどのように感じており、どう考えているのか、飯田ではなかなか聞くことができない声を伝えます。


・第二部 大学入試共通テストについて

 全国模試(英語)の作成者のから見た大学入試共通テストについて、その対策を講じます。


・第三部 センター試験数学15点アップ講座

 たった一回の授業を受けるだけで数学ⅠAⅡBがそれぞれ15点ずつ上がる、嘘のような本当の話です。


・第四部 数学「文字の意味を考える」

 難関大入試を突破するのに存在命題の理解は欠かせません。その導入を講義します。


 


閲覧数:97回0件のコメント

最新記事

すべて表示

飯田にいても成績は伸びない 都会に行って勉強すれば成績が伸びる 飯田に来て初めてこの言葉を耳にしたとき、「バスケ部に入れば背が伸びる」というような冗談を言っているのだと思って聞いていました。 ですが、本気でこのように考えている方が大勢いる、だんだんとそれがわかってきました。 20年以上、東京で受験生の指導をしてきたからわかります。 こんなのはただのまやかし、幻想です。 都会で勉強をしたことがない、

4/3(日)より、1学期通常授業がスタートします。 各教科一回ずつ、授業の体験ができます。 設置科目 (中学生) 英語 数学 国語 理科 (高校生) 英語 数学 国語 化学 物理 日本史 レベル別クラス編成 αクラス 基礎 βクラス ↓ γクラス 発展 ※ 日程については時間割をご確認ください。 ※ 体験に参加された方への勧誘の電話などは一切いたしません。 お気軽にご参加ください。

1/15(土)1/16(日) の二日間で共通テストが行われました。 新型コロナが蔓延する中、東京大学での事件、火山島噴火もあり、 全国的に慌ただしい雰囲気の中、何とか終わったという印象を受けます。 ・数学について ⅠA、ⅡBともに難化、平均点が全国的に下がり、特にⅠAは過去最 低になるという予想が立っています。 問題を解いてみました。残念ながら、このテスト問題形式で点数を取れる 指導を私はただの一